医師からのワンポイント アドバイス



カイロプラクティックの矯正器具についてについて 

カイロプラクティック科担当 / 藤原 崇紀


当クリニックでは、FDA(アメリカ食品医薬品局)で認証されているアメリカのIMPAC社のArthrostim instrumentをカイロプラクティックの矯正器具として使用しております。



骨の傾きや歪みを検査により導き出して、椎骨、仙骨、腸骨、四肢の矯正に使用します。手による矯正と違い「ポキッ」などの音はいたしません。 また、関節の痛みの軽減、筋肉や神経の緩和の促進に有効的です。

 

 特に下記の方に効果的です:

·       乳幼児の方

·       高齢者の方

·       骨粗しょう症をお持ちの方

·       急性または極度の痛みのある方

·       体が特に敏感な方

·       一般的の矯正を好まない方

·       四肢の調整が必要な方



『背骨と健康』について 

カイロプラクティック科担当 / 藤原 崇紀


ニキビについて

皮膚科担当 / ドン ラウ医師

急性呼吸器感染症と診断されたPR保持者およびシンガポール人の患者さんは、シンガポール政府からの助成金であるFlu Subsidy Schemeがご利用いただけます。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。



当院ではMOHが実施している”Swab & Go Home Program”をご案内しています。

MOHの規定・基準を満たす症状がある患者さんへCOVID-19スワブテストをしています。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。


4価インフルエンザワクチン

南半球型インフルエンザ予防接種のご案内

予防接種を受けてインフレンザを予防しましょう。

在庫に限りがありますのでご予約をおすすめします。