医師からのワンポイント アドバイス



カイロプラクティックによる体のメンテナンス』について 

カイロプラクティック科担当 / 藤原 崇紀

車に定期的にメンテナンス(オイルチェンジなど)が必要なように、人間の身体も健康な身体を維持するには定期的な体へのメンテナンスが必要だと考えています。どんなに性能の良い車を購入しても定期的なメンテナンスを怠っていると車の故障につながってしまいます。人間の体も自分の体は大丈夫だと思っていても、定期的な体のメンテナンスを怠っていると、ふとした時に急に体に痛みがやってきます。

現在の生活では、みなさんはずっとデスクに座っての仕事、スマートフォンの長時間使用、または長時間立って仕事するなど、長時間同じ姿勢を強いられている事が多いと思います。長い時間同じ姿勢をする事により、背骨や骨盤に常に負担がかかるようになり、体の仕組みが徐々に変わり色々な症状(腰痛、肩こりなど)が出てきます。

 仕事や勉強の為には長時間のデスクワークなどから避ける事は現実的には難しいと思います。痛みがまだない状態から定期的にカイロプラクティックによるケアで体のメンテナンスをする事により、背骨や骨盤への負担を軽減させて、痛みなどから離れたより快適な過ごしやすい生活をおくれるようになります。



ストレートネックの予防と改善』について 

カイロプラクティック科担当 / 藤原 崇紀


『背骨と健康』について 

カイロプラクティック科担当 / 藤原 崇紀


急性呼吸器感染症と診断されたPR保持者およびシンガポール人の患者さんは、シンガポール政府からの助成金であるFlu Subsidy Schemeがご利用いただけます。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。



当院ではMOHが実施している”Swab & Go Home Program”をご案内しています。

MOHの規定・基準を満たす症状がある患者さんへCOVID-19スワブテストをしています。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。


4価インフルエンザワクチン

南半球型インフルエンザ予防接種のご案内

予防接種を受けてインフレンザを予防しましょう。

在庫に限りがありますのでご予約をおすすめします。