医師からのワンポイント アドバイス


はがれにくい絆創膏(バンドエイド)の貼り方

皮膚科担当 / ドン ラウ医師

絆創膏のテープの部分の左右中央に切れ目をいれます。

例①      テープの部分がクロスする形になるように貼ります。 

例②      指の内側の関節にかからないように上下のテープがクロスする形になるように貼ります。 

絆創膏がすぐに剥がれてしまう場合は、この貼り方を試してみてください。



Our Medical Team

Dr Don Lau - Medical Director

Dr Timothy Hart - Resident Doctor

Fujiwara Takanori - Doctor of Chiropractic

急性呼吸器感染症と診断されたPR保持者およびシンガポール人の患者さんは、シンガポール政府からの助成金であるFlu Subsidy Schemeがご利用いただけます。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。



当院ではMOHが実施している”Swab & Go Home Program”をご案内しています。

MOHの規定・基準を満たす症状がある患者さんへCOVID-19スワブテストをしています。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。


4価インフルエンザワクチン

南半球型インフルエンザ予防接種のご案内

予防接種を受けてインフレンザを予防しましょう。

在庫に限りがありますのでご予約をおすすめします。